1. HOME
  2. shop
  3. ポリシー

sea dragon

ダイビングサービス

ダイビングサービスシードラゴンです

「越前海岸の素晴らしさをたくさんの人に知ってもらいたい」がコンセプトのお店です。

越前海岸は、国定公園になっている景勝地で、岩礁域特有の複雑な地形が楽しめます。
陸上のロケーションも素晴らしく、各サービスの前のビーチを潜ることができ、駐車場、日帰り温泉も近いと完璧です。
夏場は、中京エリアはもちろん関西エリアからも郭ダイビングショップが講習に訪れるほどの人気スポットになっています。
シードラゴンはその越前海岸の魅力を「多くの人に伝えたい!」という思いからスタートしました。

そしてその魅力の1つが、写真撮影をするのにこんなに適切な海はないということです。

理由その1 ビーチポイントで水深が浅めです。
➡︎ビーチダイビングなので、時間帯に縛られることがない。
理由その2 水深が浅めです。

理由その3 地形が複雑(磯場、砂地、砂利地、海草)で生物層が厚い。

理由その4 温帯域なので水中の四季がある。

 

 

 

シードラゴンが考える綺麗な写真を撮ってもらうための条件は、

1.撮りたいと思うような被写体に出会う。

2.その被写体が持っているカメラのレンズにあう被写体であること。

3.撮りたい水中写真に対する撮影方法を知っていること。

この3つです。

 

テクニカルダイビングのスキルの融合を目指した運営を行うことにより、
『自由でエキサイティングダイビングを楽しんでもらいたい』と思っています。