ダイビングサービス シードラゴン越前

福井県越前町のダイビングサービス、シードラゴンの紹介です。国定公園越前海岸は、ダイビングにうってつけの環境が整っています。体験ダイビング、Cカード、上級者向けのライセンス取得などスキューバダイビングについてお気軽にお問い合わせください。

福井県のベストのダイビングスポット&海水浴場は!?

夏「福井県にダイビングや海水浴に行く!」という方は多いでしょう。 ただ中には、福井県の海の特徴を知らない方がいらっしゃると思います。 そうすると、「イメージと違った」「楽しめなかった」「移動が大変」 などせっかくの旅行に不満が残る結果になってしまいます。 なので、yoshiがアドバイスしますね〜   まず、福井県ですが、北陸道の敦賀インターチェンジから先の峠で 手前が嶺南(れいなん)嶺北(れいほく)とエリアが別れます。   そして、関西の方に、なじみが多い嶺南の水晶浜近辺の海水浴場は、 砂地になります。 砂浜で海水浴のイメージの方は、嶺南の海水浴場がおすすめです。 帰りも近いですしね〜。(笑) その代わり、場所にもよりますが、岩場が少ないので磯遊びは難しいです。 あと、人気の水島も砂浜ですよ〜。 船で渡してもらうスタイルです。 そして、水島ではダイビングはできません。 ショップがなくなっちゃったんですよ〜。 その他の嶺南では、ダイビングショップも少ないです。 どうしてもと言う方は、下調べが必需ですね。 ダイビング&海水浴と言う場合はハードルが高いです。   そして、両方楽しみたい方は、嶺北へ。 嶺北は海岸線が岩場になっています。 とことどころ、砂浜の場所もありますが、基本岩場(磯)です。 敦賀よりから、南越前市、越前町、三国とダイビングサービスがありますよ〜。 南越前市、越前町あたりが海水浴&ダイビングが楽しめるエリアとして 便利なんじゃないでしょうか!? 当然岩場なので、準備物は砂浜の海水浴とは違いますよ〜。 (岩場は、急に深くなったり、足を切ったりしますのでその辺の準備は必ず必要です)   ぜひ、旅行を計画する場合は目的にあった場所を選んでくださいね〜。  

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください