ダイビングサービス シードラゴン越前

福井県越前町のダイビングサービス、シードラゴンの紹介です。国定公園越前海岸は、ダイビングにうってつけの環境が整っています。体験ダイビング、Cカード、上級者向けのライセンス取得などスキューバダイビングについてお気軽にお問い合わせください。

ダイビング前日に注意した方がいいこと!

楽しみにしているダイビングをめいっぱい満喫する為には、前日の過ごし方が大切ですよ〜。

特に久しぶりのダイビングだったり、初めてのダイビングの場合は注意した方がいいことがあります。

まずですね〜。

1.睡眠をしっかりとること。
睡眠不足ですと、酔いやすくなります。
水中は体を支えるとことがないので、ゆらゆらするとそれだけで気持ち悪くなっちゃう方がいらっしゃい
ます。

耳が抜けにくくなります。
過去には、全然抜けないという方もいらっしゃいました。

前日にはバッチリ寝てくださいね〜。

2.お酒を飲み過ぎない。
お酒の飲み過ぎは、耳抜き不良の原因になります。
二日酔いでは、気持ち悪すぎてダイビングどころではないでしょうから、飲み過ぎないようにしましょうね〜。
ついつい飲み過ぎる方は、前日禁酒で!(笑)

3.鼻風邪をひかない。
完全な風邪じゃなくてもそれっぽい症状がでればダイビングできません。
冷房の当たりすぎでなるような鼻風邪でもアウトです。
体調管理には、気をつけてくださいね〜。

その他、体調のことで当日気になることがあれば遠慮なくインストラクターに相談しましょうね〜。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください