1. HOME
  2. ブログ
  3. 素朴な疑問Q&A
  4. 石川県金沢市や富山方面のダイビング事情について♪

ダイビングスタイル

ファンダイブMENU

素朴な疑問Q&A

石川県金沢市や富山方面のダイビング事情について♪

金沢方面に旅行予定のお客様からいただいた質問で多かったのが
「金沢に遊びに行くのですが、ダイビングできますか!?」と言う質問。

この質問なんですが、残念ながら金沢近辺にダイビングポイントはありません。
石川県にあるダイビングポイントは、能登半島の能登島と輪島、珠洲いうところ
の3カ所になります。
そして、能登島以外は金沢市から約2時間半から3時間かかります。
能登島で1時間半くらいですかね〜。

そういったことで、大阪、名古屋方面からお越しの方に限ってなんですが、
おすすめは旅行の途中に福井県の越前海岸によってダイビングして、
金沢で遊ぶと言うスケジュールです。

敦賀インターから越前までは、50分くらいですから、越前海岸に
宿泊しなくてもダイビングした日に金沢に着けますから、快適ですよ〜。

どうしても、先に金沢入ってからダイビングしたい方や、
石川県在住の方は、
ダイビングプロショップ シードラゴンの方で受け付け可能です〜。

ダイビングプロショップ シードラゴンのHPはこちら♪

現地集合も可能ですし、
1名様から、送迎付きダイビングも可能です。
(移動費は¥3,000と格安です。)

そして、富山県では滑川でダイビングができます。

面白い生物たちが見れて、おすすめですよ〜。
(ちょっとマニアックな面もありますが(笑))

金沢、富山に仲良しショップがありますから、ご紹介できます。

「どうしたらいい!?」と困った時は、ご相談にのりますので
気軽にお声がけ下さいね〜。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事