1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイビングポイント
  4. 夏限定!越前のダイビングポイント紹介ボート編 沈船ポイント

BLOG

ブログ

ダイビングポイント

夏限定!越前のダイビングポイント紹介ボート編 沈船ポイント

越前海岸でもレックダイビング(沈没船ダイビング)ができることは、 あまり知られていません。 でも、実はあるんです。(笑)船の名前は結城丸(ゆうきまる)深さがちょっと深い35mです。
水面は時折流れますが、水中は比較的流れもないのでディープダイビングに慣れていれば大丈夫です。
透明度も安定して高く、魚影も濃いのでテンション上がります。どうです!? 魚影濃いですよね〜。
通常のダイビングスタイルでは、潜水時間は短くなりますが、TECダイビングで潜ると、じっくり見て回ることができます。

船首を下から眺めました。 船底付近では、キンキャクダイの成魚やでかいキジハタなんかも見れます。 夏の透明度だと、ダイバーも映えますね(^_^)小アジやイサキが入り交じって凄まじい群れです。漁船ですが、でも雰囲気ありますよね!?中は狭いので自信がある方だけどうぞ。
周りから見るだけでも、十分楽しめますよ〜。 「いつでも行ける」と言うわけではありませんが、タイミングが合えばぜひチャレンジしてくださいね〜。

  1. 安田里美

    インターネットで沈没船のダイビングを見て興味を持ちました。
    今年はいつ沈没船ツアーがありますか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事