ダイビングサービス シードラゴン越前

福井県越前町のダイビングサービス、シードラゴンの紹介です。国定公園越前海岸は、ダイビングにうってつけの環境が整っています。体験ダイビング、Cカード、上級者向けのライセンス取得などスキューバダイビングについてお気軽にお問い合わせください。

越前のナイトダイブの見所は!?

越前海岸のナイトダイブの見所をご紹介しますね〜。 お客さんに言われた名言に、「ナイトは砂地」というのがあります。(笑) これは、「砂地にすむ生物が面白い。」という意味で言われたのですが、 それくらいナイトダイブの砂地は、魅力的です。 越前は、エントリーするところは、岩場が多いですが水中は砂地というポイント があります。 そういうダイブポイントは、両方の生物が楽しめてお得ですよ〜。 もちろん、シードラゴンがメインに潜っているプライベートビーチポイント 夕映えビーチは、岩場あり砂地ありのポイントです。(笑) 生物はというと、まず、夜行性のウミウシ ホウズキフシエラガイ ホウズキフシエラガイ集まってました。 葉っぱみたいな、カニが活動中でした。 ヨツハモドキ ヨツハモドキ!?でしょうか!? 写真には撮れませんが、夜光虫が綺麗ですよ〜。 可愛いフグちゃんが寝ぼけてました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください